ぱっしょん?2007年08月19日 22時39分25秒

 朝は5時くらいに目を覚ましてしまう。昨夜いつもより早めに就寝したせいか(笑)? ちょっとネットしたり、二度寝したりする。
 今日の『電王』は劇場版のラストからの続きになっているが、なんと「宿題手伝いドラえもん」と同じことをやった影響でモモタロス以外のイマジン3人が消滅の危機に……という展開で新しいおもちゃ(携帯)が登場して、4人合体フォームの初お披露目。いや、何故携帯?というあたりにはそれなりに説得力はあったので、なんだか知らんがとにかくよし(笑)! という気分(笑)。しかし、本当に「なんでもあり」なシリーズだな(笑)。もはや昨年までの「平成ライダー」フォーマットは完膚なきまでに解体されたのでは?
 『プリキュア5』は緑の人の和菓子屋が夏祭りに出店を出すのをみんなで手伝う、という話だったのだが、緑の人と青い人の過去のなれそめ?が絡んで、最終的には青い人のパワーアップの話でした。来週は黄色い人メインの話なので、パワーアップ&新アイテム登場編は一巡、ということで(笑)。
 朝から曇り空で気温が上がっていなかったので、朝のうちに夫婦二人で自転車で生協に買い物に。今日はお米5kgを買ったのだが、リュックに背負って自転車をこいでいるとなかなかずっしりくる……と、思ったのだが、考えてみると、ダイエット前のおよそ2年くらい前は、同じ重さの贅肉を身体にまとっていたんだなあ、と思うと不思議な感慨が(笑)。いや、こうしてみるとやっぱりダイエットは重要ですよ(笑)。
 帰宅してからは、TV観たり、ネットしたり、家でもできる程度の仕事をしたり、昼寝したり、いろいろ。
 夕食はあるもので適当に。
 そういえば、朝、プランターのパッションフルーツの実が一つ、保護ネットの中で落ちていたので収穫。数日前まで青々としていたのが、全体に黄色くなって、一応パッションフルーツらしい香りも出始めている。初めての収穫なので、このまま黄色っぽいままなのか、この後さらに赤く色づくのかは要観察か。あと、中身は見えないので、買ってくるのと同じように中が熟しているかどうかもまだわからない。