ちきゅうおんだんか2007年08月16日 23時20分21秒

 朝は6時半くらいに目を覚ます。今日のクルマがないので自転車で出勤。
 今日も一日どたばたと仕事。なんというか、いつも以上にいろいろとどたばたと(笑)。しかも、えらく暑いので体力の消耗もいつもより激しい。Tシャツを着替えてもすぐに汗でぐっしょり。
 そういえば、クルマ屋さんはまだお盆休みの模様。ううむ。困った(笑)。
 身体がべたべたしてシャワーを浴びたくなったので(気色悪くてPCの作業に集中できない(笑))今日は19時過ぎに帰宅。もっときつい肉体労働系の仕事をしていた時期にも、こんなことはなかったかも(笑)。夕食は妻作のチキンカレー。ちょっとスープカレーっぽかったけど、美味しゅうございました。
 TVのニュースでは日本の観測史上の最高気温が74年ぶりに更新されたとか。どうりで暑い訳だ(笑)。おまけに北極海の氷も観測史上もっとも少なくなっているとか。今でもたまに「地球は温暖化なんてしていない」とかいう言説を唱えていた人がいたように記憶しているが、そういう人たちに猛省を促したい気分である(笑)。