ぱわーあっぷ?2007年08月05日 23時54分31秒

 朝は7時過ぎに目を覚ます。『電王』は先週東京で観た話だが、いや、劇場版と本編がそのままリンクしているというのは平成ライダーでも初めての試み(?)。確か『アギト』の時は仄めかし程度はあったと思うが、『龍騎』が「劇場版=パラレルワールド」という図式を開拓してしまってからはTV版とは基本的に別ものだったよな(笑)。しかし、人手が足りないので同一人物をいろんな時間から連れてくるって……やっぱり『ドラえもん』だよねえ(笑)。シリーズ始まった頃にこのシリーズの「時間」の扱い方が『ドラえもん』的、と指摘したことがあったと記憶しているが、やっぱりねえ(笑)。
 『プリキュア5』は孤島の別荘で合宿って、『凉宮ハ○ヒ』ですか(笑)? あと、今回はサブタイトル通りロマンス風味全開(しかもカップル2組)。過去3年の『プリキュア』ではあまり強調されていなかった要素だが、今回は味方側のキャラクター同士なのでこの後いろいろ盛り上がるのかも。あと、今回は緑の人の新しい能力(と、新しいおもちゃ(笑))のご披露編でもあったようだが、この後3人分、パワーアップのエピソードが続くんだろうなあ。そういえば、某アニメ(笑)では年に1回か2回この展開があったっけ(笑)。いや、こうしてみるといろいろと懐かしい(笑)。
 その後、夫婦二人掛かりで押し入れの整理をしたりしてから、10時過ぎに職場に行って15時くらいまで仕事。
 いったん帰宅して、買い物に出る。まずは、携帯屋に久しぶりに行って、某ホワイトプラントやらの説明を聞いてみると、主回線をホワイトプランにしても、家族用の副回線を現在のプランのままに残すこともできる、とのこと。なんだか、なんでもありなのね(笑)。ということで、とりあえず基本料金の高いたこい用の主回線だけホワイトプランにしてみる。いや、なにしろ、ほとんど毎日のカエルコールにしか使ってないので(笑)。いや、あと、プラン変更すると機種を変えないといけないのかと思い込んでいたのだが、これについても、現在の機種のままでいいみたいなので、とりあえずそのままに(笑)。まあ、一般的には、どうせ同じ値段なら、と、3G対応の機種にする人の方がほとんどなんだろうけど(笑)。
 あと、家電屋とかホームセンターを転々としてから、生協で買い物して帰宅。
 夕食はあるもので適当に。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-takoi.asablo.jp/blog/2007/08/05/1710888/tb